社長ブログ

龍ヶ崎宿泊体感ハウス、お気軽にどうぞ‥

2012/02/20(月) その他

ご存知ですか?
《国が定める欠陥保障は、構造体力上主要な部分と雨漏りに対する保障期間が10年間です。そしてシロアリの蝕害と結露被害は原則、保障の対象外です》
たつのこ山の運動公園。
TVドラマの取材もあるので見たことのある人も多いでしょう。
今週は水戸のお客様が体感ハウスに宿泊体験します。しばらく休業状態だった宿泊体感ですが、これからは積極的に宿泊していただこうと思う。
ホテルのようなサービスはできませんが、いい勉強になります。
白蟻の蟻道や新換気CS-HVSの維持管理、また温度・湿度・空気質について、宿泊体感研修のようなものです。お気軽にお申し込みください。
《今お住まいの家では、不快な寒さ、湿気、結露、カビ、騒音、ホコリ、臭いなどに悩まされていませんか?
梅雨を秋の長雨の時期に室内の空気を湿っぽく、重たく感じ、冬には乾きすぎる空気に悩むことがありませんか?
住宅において、我慢と諦めを美徳とするのは間違いです。これからの家造りにおいては、明確な健康阻害要因以上に「なんとなくあんばいが悪い、使いかってが悪い、掃除がしづらい、というわがままとも受け取られるような不満に注目することが大事です。
主婦が、そのようなストレスに長年耐えていると病気の引き金になるからです。家の怖さは、日々の無意識に近いわずかな不満が積もり積もって取り返しのつかない健康被害を引き起こすことです。それに対して、「なんとなく」いいことが多い家、つまり住み心地のいい家に住む主婦は自然と口ずさみ、笑顔でいる機会が多くなるものです》以上、改訂版「いい家」が欲しい。
一日の宿泊ではすべて体感できませんが何かを掴めます。

 

記事一覧|2012年2月

ページトップへ