社長ブログ

通気から換気の時代、でも?

社長 自己紹介へ
2013/10/16(水) 一覧

換気に詳しい原子力研究所のお客様から指摘された。

「新換気 SA-SHEの家」これしかない、いいのは分かる ‥

でも、 この家は200 人に一人もわから ないのでは?

今 なぜ「換気」が重要なのか知らされていない。
ですから多くは
換気・通気・通風・給気・吸気・空気清浄機と換気この違いが正しく理解できないでいます。

新換気 CS - HVS は、とにかく換気フィルター廻りがキレイ だ。

フィルター BOX が広くゆとりがあり透明蓋でBOX 内部が見える。
これは安心感があって いい

換気フィルター周辺は虫やら何やらで汚れやすい、すごく汚れます。

BOXを開けるのが嫌になります。(虫だけは経験しないとわかりません)
いつか捕虫袋フィルターのありがたさに必ず感謝することになります。
その虫フィルター(ソフトキャップ)圧力損失が大きすぎて、

通常の換気装置では換気回数が維持できません。

換気メーカー標準品はフィルターBOX が小さく狭い、

祖塵フィルターのみで、「これだけ?」 といった 印象だ 。

また換気メーカーの標準品はどのメーカーでも隙間に甘い

写真はフィルター取付けの隙間、フィルターの接触部分が変形し隙間ができた。
隙間からは外気がフィルターを通過せず給気ダクトに入ります 。

換気システムで失敗しないように‥

換気回数 が0.5 回どころが 0.1 回も換気されていない家が圧倒的に多いのです。
誰でも一度は経験するフィルターの清掃の困難さ。
10数年間にそれぞれ違った換気システム4台を経験するなど。

この仕事に携わっていなければできないことでしょう。
どの換気システムでもしばらくすると、その換気システムに疑問を持つ。何か変だ?

目に見える効果が欲しくなります。

そして新換気 CS-HVS。

“ 換気”の効果がどういうものかわかってきます、

大口径のセンターシャフトの 給気口から吹き出す新鮮空気、 感動しますよ‥

病気の進行が止まったという報告も聞いた。

新鮮でキレイな空気は確かに「免疫力」をアップさせます。

記事一覧|2013年10月

ページトップへ