社長ブログ

臭いは正直な換気のバロメーター。換気は臭い

社長 自己紹介へ

いい家をつくる会。の会員さんたちの話を聞くと「涼温換気」の効果は想像以上のようだ。

人間センサーと言われる久保田紀子さんは

犬が2匹いても獣臭がしない、男の子の部屋が匂わなくなった

玄関ドアーを開けると毎回空気がキレイを実感します。と感動していた。

大阪の「大成」さんはSC工法で換気リフォームしたお客様を紹介

まる一日かかって消えなかった臭いが2~3時間で消えるようになった、

暖房の電気代も安くなった。と感激し、お客様が講演してくれた。

富山の「北新建工」さんは

SA−SHE家は、点数をつけられないほど言うことがない

小学生の子供のアレルギー性鼻炎がピタッと止まった、それ以後一度も耳鼻科に行っていない。

 

室内の空気質は免疫力を高め、病気の進行を止める。
涼温な家に住んでから、ガン細胞が小さくなった事例を松井社長が紹介。

三重県の「マルカ」さんは「経営者は最高を語り、現場は最低を造る」

この言葉をいましめにマツミの家めざして頑張る。
(これは弊社も同感、現場力を磨く)

マルカさんは太陽光発電よりも空気が大切、お客様を説得できる、と言われた。

石井氏は 

臭いは正直な換気のバロメーター。

臭いはどこへでも行く。

新換気の特徴は換気経路の短さにあって、スピ−ディーに汚染物質や嫌な臭いを排気する

換気回数が1.0以上でも、目に見えず、風量を肌に感じず、速やかに汚染空気を排出できる。

今までにない画期的な換気システム。

部屋の隅にある排気口がより効果を発揮しているのではないのか、

涼温なの家は住んでから、その価値に気付く家、宿泊すれば住み心地の違いを実感できます。

松井代表挨拶

心から住む人の幸福を願う、そう思うと嘘をつくことができなくなる。

SC工法は正直に叶っているのか‥常に考えていた、

SC工法が進化したら換気しかない、正直な家づくりに叶う‥換気の大切さ、換気は厄介でたいへんです。

大変なことに真正面から取り組む。

正直さを追及すると、どうしても換気にたどり着く

いづれ顧客は最善の選択をするでしょう、確信できます。

 

記事一覧|2016年8月

ページトップへ