社長ブログ

社長 自己紹介へ

住んでから家の性能に気付く…いえ、住む前に気付いいてください

「涼温な家」に辿り着くお客様は本物にこだわり、本物を見抜く能力の高い方ばかり‥

 日本の10指に入るという実業家が「涼温な家」にお住まいになり、住み心地の良さを絶賛されている…

●涼温換気の仕組みがシンプルだ‥単純明快がいい、

合理的で解りやすい、それが本物だ!

この事実だけでも涼温な家は高く評価されていい…

住んでから"感謝″される家。普通の家は住んでみた結果、期待したほどではなかった…という声が多いようだが

「涼温な家」は全く逆で、住んでますます住み心地の良さに気付く家。

●大手ハウスメーカーでも解決できなかった
『温度差のない家』ありました♪

 改めて越境汚染

お客様が指摘されていた中国の越境汚染、日本の空が昔よりも白く見えるというのだ…

鋭い観察ですが、怖いですね。

「いい家」が欲しい。シリーズ本4冊全てお読みになり大気汚染に詳しい「ドクター」でした。

日本の空が窒素酸化物を含むとしたら…?蔵王の雪を溶かしたら灰色に汚れていたと言う話もある。

家造りは越境汚染から家族の健康、子供の健康を守るシェルター

もう大気汚染からは自分自身で守らねばならない時代ですね…

空気清浄機は置かれたその周辺だけ、人のいないときに空気を綺麗にする空気清浄機とも言われ

空気清浄機に人の汚すCO2の排気・換気の機能がありません。

体感ハウスでは2枚目の薄いフィルターを2週間に一回交換している。

一枚目の袋フィルターは一ヶ月に一回でもいいが、2枚目は一ヶ月待てません。

 

 

記事一覧|2017年5月

ページトップへ