社長ブログ

お客様の住み心地証言?

社長 自己紹介へ

「涼温な家」に一年間住んだお客様の証言(Ⅱ)

家造りに失敗しないため、誰でも長~い年月をかけて‥慎重に検討を重ねます。

昨年完成した千葉県山武市の「M」様も牛久市に完成した「S」様も

10数年間ジックリと家造りを研究し「涼温な家」に辿り着かれた。

結果は?大成功とくに奥様の感想がすこぶる良い。

奥様の喜ぶ弾んだお話ぶりには嬉しい限りです。

奥様が喜ばれるのはこれまでに味わったことのないマイルドな温熱と空気感でしょう

しかし、住む楽しみを知るのはまだまだこれから

住んでから数年後~10年後だと思う‥!

私自身が「涼温な家」に住んで5年間、風邪をひく回数が極端に減少した。

ここ3年間は一度も風邪をひかず薬を飲んでいません。

「涼温な家」の評価は健康増進効果、健康への投資こそが家の価値であって

いずれ涼温換気の空気のキレイさは高齢になっても寝たきりにならない

健康寿命の延伸効果が必ず評価されると思う。

家造りに失敗する人は90% 、9割の人が家造りに失敗をする。という本があります。

co_mame/lof20141210053738-616.html

その失敗が後を絶たない多くは大手ハウスメーカーだということを知るべきです。

家造りは大手メーカーもどこもウソやゴマカシが多過ぎます。

大手だという看板だけで何を言ってもまかり通ってしまうのでしょうか?

奥様たちが数人集まって家談議のさい、まずは大手ハウスメーカーは止めた方がいい‥

という話を聞いたことがある。

シロアリ対策、断熱材の気密性能、屋根・壁内の結露と腐食、室内空気、

これら4項目だけでもやたらとウソやゴマカシが多く、正直さがありません。

正直に語ったら売れない‥!正直に語ることができないのでしょうが‥

 大手ならば安心できる。この誤った先入観が家造り大失敗の原因となります。

弊社のような工務店を「スーパー工務店」と呼ぶそうですが、

大手メーカーとの品質の差、性能差は10年以上の開きがあると見ている。

家造りに失敗して我慢と諦め、後悔の人生とならないように‥多いのでくれぐれも(注)

後悔しない家造りのため「いい家」が欲しい。この本を斜め読みでもいいので

繰り返し読むことです。

知られては困る家造りの真実!が解り易く書かれています。

なかでも問題は室内空気、室内空気のウソは健康に直結します。

co_mame/qTE20140702051509-675.html

何度も何度も訴えていますが、換気メーカーの標準品で空気はキレイになりません。

換気フィルターが1枚や2枚ではどんなフィルターでも外気汚染を浄化できず

吹き出す空気は汚れています。かといって

吹き出し口にフィルターを一枚付けただけでは空気はキレイになりません。

弊社のお客様の特徴は長期間「家造りの研究」をされた方と

ハウスメーカーの建物に一度は住んだ経験のある方が多い。

 

 

《SNSもよろしくお願い致します》                    

facebookはコチラへ

Twitterはコチラへ

Instagramはコチラへ

 

LINE@を登録すると、見学会やイベントの案内、家づくりのお役立ち情報などを無料でお届けします♪LINEからご質問・お申込みもカンタン♪

 友だち追加 

  

 

記事一覧|2017年5月

ページトップへ