スタッフブログ

吉犬クン 自己紹介

ちょっと待って下さい!

2016/03/08(火) 「家」コラムその他

お疲れ様です(^^♪

 

2016年4月に、法律の改正により家庭などに向けた電力小売りが全面自由化されますね。

最近のニュースやCMなどでもよく耳にしているかと思いますが、電力の自由化により、従来の地域ごとの電力会社だけでなく、さまざまな会社が電力を消費者に直接販売できるようになり、電気料金の安さやお得なプランだけでなく、携帯電話やガスなど他の商品とのセット割引や、多様な暮らし方にあわせた料金体系などが提供されることが期待されているようです。

我が家はオール電化と言うこともあり、お得なプランや電気料金の会社を早急に検討して探さねば!と思っていました。

しかし、先日パナソニックの担当さんとお話する機会があり、

「オール電化なら電化上手ですよね?電化上手は今年3月で新規申込みを終了してしまうので、1度変更してしまうともう電化上手では契約出来なくなってしまいますよ。」

と言われました。

直ぐに東京電力のHPを検索してみると、今現在電化上手を契約している場合は引き続き契約を継続することが出来るようで「継続されることをオススメします」とありました。

 

◯N◯OSでんきのCMで

「いくじなし!」「いくじなし!」・・・

「そうやって一生、様子だけ見てればいいんじゃない!」

と言うものがありましたが、あのCMインパクトありますよね~(笑)

「様子見だけではダメなんだわ!検討してこの波に乗らなくちゃ~」とつい思ってしまいましたが・・・もう少し慎重に様子見してもいいようです。

 

 

「イベント予告」ページはコチラへ

「ただいま建築中」ページはコチラヘ

「住み心地証言集」ページはコチラへ

 

更新中の公式SNSもよろしくお願い致します♪         

         

 

記事一覧|2016年03月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ