スタッフブログ

完成見学会が終わりました。

2012/01/10(火) 社内の出来事

新年早々の見学会は、土浦会場・石岡会場のお施主様方のご協力を頂き、たくさんのお客様に来て頂きました。
お寒いなか、本当にありがとうございました。

二つの会場がそれほど離れていなかったせいで、両方の家をご覧になった方が多かったようです。

石岡会場は無垢板をふんだんに使った和風住宅、土浦会場は白を基調にし、アクセントにダークな色を配したシンプルモダンな住宅・・・。
全く趣の違う住宅でしたので、ご覧になった方はご自分たちの好みを再確認出来たのではないでしょうか?

私は土浦会場のほうにいました。

初日の朝、準備をしているとお施主様が入って来られて、設計担当の吉田と話しているのをそばで聞いていたのですが、本当に晴れ晴れとした表情をなさっていました。

伺うところによると、白にこだわった内装はほとんどご主人の趣味だそう。
奥様は寝室に続くWIクロゼットのクロスのみ任されたそうです。
そのお話に興味をそそられ、さっそくそのクロスを確認しに行きました。
きっと白に対抗して鮮やかなクロスを奥様は選ばれたに違いないと・・・。

ところが・・・

私の予想はまったくもって「はずれ」でした。
私が目にした色は、小さなお花が地模様になった白のクロスでした!
ご主人が選んだ色を壊さないように配慮し、少しご自分の趣味を入れたっていう感じでしょうか?
控え目でかわいらしい奥様の顔が浮かんで納得!
 これから長いお付き合いになりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

記事一覧|2012年1月

ページトップへ