スタッフブログ

「つらい季節」をなくしたい

矢口絢美 自己紹介
2014/02/28(金) 矢口絢美その他

花粉症の季節がやってきました・・・

といっても、運よく私はあまり症状が出ないので(時々鼻がむずむずする程度)、

「この辛さはなってみなきゃ分からないよ!」と言われてしまいそうですが。。

でも、苦しんでいる姿を見ているのもまた、辛いことでもあります。

一通り風邪のような症状にプラスして、目がかゆい・くしゃみが止まらない、

しかも薬や花粉対策グッズを色々試してみても、効いているのかいないのかという状態。

風邪なら回復までの道筋がだいたい想像できるので、花粉症の方がよっぽどタチが悪い気がします。

だから近くに症状の重い人がいても、たいした看病もできないのです。

それがもどかしいというか、見守ることしかできないというのも空しいですね。

となると、視点を変える必要があるのかと思います。

『自分自身をあれこれ悩むより、生活する環境そのものを良くできないか』

外出時の対策でできることはどう頑張っても限られています。では身体を休めたい家の中は?

家庭用の空気清浄機はだいぶ普及していますが、社長がおっしゃるには

「フィルターでキャッチをしているだけで、そのものを分解しているわけではない。だから放っておけばまたそこから飛散してしまう」とのこと。

どこまでも問題は尽きません。ならば、

 家全体・空気全体をきれいにする】

最終的にシンプルだけれど、理にかなっていると思います。

涼温換気システムの家は、難しそうに見えて実は根本的な所に目をつけた分かりやすい家です。

「寝る時に苦しいのが一番辛い、疲れが全く取れない・・」

吉建ホームの家、花粉症の重い方にもきっと快適な住まいが実現します!

記事一覧|2014年2月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ