スタッフブログ

伝えることの難しさ

箕浦久美子 自己紹介

吉建ホームは地域密着型の小さな工務店です。

住宅公園にモデルハウスを出店していません。

テレビコマーシャルもしていません。

情報発信の主力はホームページ。

白羽体感ハウスのスタッフ4名は、龍ケ崎通信などを通じて様々な住宅関連の情報を皆様にお伝えしようと頑張っています。

私もこの仕事を初めて1年になりましたが、皆様に知ってほしい情報をホームページでお届けるするのは大変難しいことだとますます感じるようになりました。

特に「住宅内の換気」「室内の空気環境」が健康と住宅の劣化速度に大きな影響を与えているこをお伝えしたいのですが、なかなか伝わったという実感が持てません。

「住宅内の換気について」興味を持っていらっしゃる方が少ないのも事実ですが、興味のない方にも関心を持っていただけるような記事にしたいと工夫をしているつもりなのですが・・・

気密性の高い住宅が当たり前になってきている今だからこそ、換気をおろそかに考えると健康被害が大きな問題になります。

せっかくの新築の家が原因で病気になったり、家が内部結露などで劣化することがないように、必要な情報を分かりやすくお伝えすることをこれからも心がけていきます。

また、吉建ホームで家を建てた方からのお声もお待ちしています。

お困りごとや、こんなふうになればいいのに・・・といった希望などをお聞かせいただくことで、もっともっといい家をつくることが出来ればと思います。

記事一覧|2015年1月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ