スタッフブログ

吉犬クン 自己紹介

春一番と体感ハウスの相性

2016/02/18(木) その他

今回2回目のブログになります。入社して約2週間が経とうとしています。正しくは9日間体感ハウスにてお仕事させて頂いておりますm(__)m 勉強中なので難しい事は書けませんが、お付き合い下さい。

14日春一番が吹き荒れましたね。私はお休みだったので職場の窓から見える外の様子は分からなかったですが、我が家はあちこちに物が飛んでいく音がしてました。テレビでは半袖の人もいましたよね。

きっとここ、体感ハウスではそんな音も気にならず1日が過ぎて行っただろうと思いました。何故なら 防音もしっかりしているからです。体感ハウスは通りに面していて大型車も走っているのですがとても静かです。

体感ハウスでは、家の管理も任されていて一日1掃除するのですが、なんでしょう。。。。タオルが全く臭いません。掃除機。。。。ゴミがたまりません 埃が舞ってません。掃除のやりがいがありません。とてもうらやましい。。。。我が家の場合2日位でタオルが臭います(ー_ー)!! 1週間掃除機をかけないと埃や砂などが目に見えて溜まります。 

こういう家多いのではないでしょうか。

涼温な家 体感ハウスでは

● 体感ハウスの構造は窓を開けて換気しない→砂や埃が入ってこない 

● 常に空気が動いてる→高性能フィルターで微細なゴミもキャッチ

● 嫌な臭いがしない→排気口から流れる

画期的な換気システム。。。。要は逆転の発想なんですって。

まだまだ初心者の身なので分かってきたら、またお伝えできると思います。

 

記事一覧|2016年2月

ページトップへ