スタッフブログ

笠間市構造見学会開催しました!

吉犬クン 自己紹介
2017/05/29(月) 「家」コラム

5月27・28日の週末は、笠間市で構造見学会を開催しました!

当社自慢の換気システム・構造など多くの方に見て欲しい!という想いで当日を迎え、

たくさんの方にお越し頂きましてありがとうございました(*^-^*)

 

奥様方が気になったポイントは「網戸がいらない窓」でした。

窓掃除だけでも大変なのに、網戸って結構面倒なんですよね~。

それが、室内の空気がキレイなので、窓を開けて換気することがないので、網戸を設置しない家が多いのです。

それに、網戸が無いと、外がガラス越しにキレイに見えるのも嬉しいですね。

 

「不安でしたら、試しに網戸を取り付けずに生活していただいて、後付けも出来ますよ」

とご案内も出来ますが、大抵の方は後付けする必要性を感じることなく過ごされています。

 

 

 

こだわりのある中庭を中2階の窓から眺められています。

色んな角度から中庭を楽しめる小窓。どんな中庭になるのかとっても楽しみです。

 

ご主人の花粉症・お子様のアレルギーなどをお持ちのご家族様は、

「窓を開けずに済むのなら助かる!洗濯物も外に干すのが嫌で」

と、見学されてる家に住む想像をされては嬉しそうに笑顔を見せてくれました。

 

男性の方は、やはり構造にすごく興味を示されていて、基礎の部分にも覗き込んで細かい点まで質問されて

満足そうにお帰りいただいたご様子でした。

 

「ここは居心地が良くていつまでもいたくなるから帰りましょう」

とおっしゃる奥様。

 

日曜日は外が暑かったので、室内といっても断熱材剥き出しですがそれでも涼しくて、快適温度に

感じられたようです。皆様滞在時間がゆっくりされたように思います。

 

飛び込みのお客様も多くいらっしゃって、大盛況の2日間でした。

ぜひ龍ヶ崎の宿泊体感ハウスも訪れて欲しいなと思います。

泊まると生活のイメージがつきやすいですから。

泊まれない方でも、お昼ご飯を体感ハウスの中で食べて、食べ物の臭いをプンプンさせていただいて、

本当に臭いがすぐ消えるのか、ご自身で体験して欲しいですね。

 「いい家」は、頭で理解して、身体で感じると解りやすいと思います。

 

 

《SNSもよろしくお願い致します》                    

facebookはコチラへ

Twitterはコチラへ

Instagramはコチラへ

 

LINE@を登録すると、見学会やイベントの案内、家づくりのお役立ち情報などを無料でお届けします♪LINEからご質問・お申込みもカンタン♪

 友だち追加 

  

 

記事一覧|2017年5月

ページトップへ