スタッフブログ

吉犬クン 自己紹介

エアコンが止まった!雪に凍てついた室外機かもしれません

2018/01/25(木) 「家」コラム

関東でも雪が積もりました。

雪化粧された庭の景色は日常にない美しさですね。

しかし、たまの自然現象に困ったことも…。

 

なぜか、エアコンが動かない。???力なく温風がぱたぱたと動いたと思った矢先に止まってしまった。

この凍てつく寒い時期にどうすんの!とばかりに頭が真っ白になりました。

業者の方に電話をして、故障の状況を相談すると、たどり着いた答えが”雪による凍結のため”でした。

この部屋の外にあるエアコンの室外機に、真っ白い雪がはりつき凍って動かなくなっていたのです。

これでは、吸うも排くもできないですよね( ;∀;)

 

表面の氷が解けたころ、布でそーっと拭きました。どうかこれで回復してくれますようにと願いを込めて、スイッチオン。

すると徐々に暖かな風が吹き出して復活しました。

 

皆さんは、このような経験ありません出したか? 

雪のもたらす影響はさまざまです。自分の身を守ってくれている物へ、もう少し関心を持たなければと反省しました。

 

我が家は、ルームエアコンを使っいるので、階段・廊下・脱衣所などは別格に寒く、凍えそうです。

 

こんな時期は、仕事場である体感ハウス「涼温な家」の偉大さが身に沁みます。 

「涼温な家」の場合、涼温換気と合体したエアコンが家中を快適にしてくれます。

玄関も浴室もトイレも心地よい温度なのです。

床暖房が入っているわけではありません。

壁にたくさんのエアコンが付いているわけでもないのです。だから、エアコンの風を感じることがありません。

また、何といっても安心なのは、きれいな空気・なんですよ!

4層フィルターを経て浄化された空気が出るので、無味無臭というか、澄んでるというか…いつも(*'▽')笑顔でいられるのです。

 

宿泊体感の申し込みが続いております。追って、体感されたご感想などをご紹介致します。

 

 

LINE@始めました♪ 

見学会やイベントの案内、家づくりのお役立ち情報などをお届けします

「涼温な家」にお住いのお客様には春夏秋冬のエアコン操作や節電方法

様々な情報をタイムリーにお送り致します

お友だち登録はこちらから↓

 友だち追加 

LINEからご質問・お申し込みもOK♪( ´▽`)

更新中の公式SNSもよろしくお願い致します♪                    

facebookはコチラへ

Twitterはコチラへ

Instagramはコチラへ

 

 

 

 

記事一覧|2018年1月

ページトップへ