スタッフブログ

「涼温な家」で体感温度アップ!?

矢口絢美 自己紹介
2019/02/12(火) 「家」コラム矢口絢美

先月から今月にかけ住み心地体感ハウスのご見学やご宿泊体感が続いています。

ちょうどこの時期が一年を通して一番と言っていいほど「涼温な家」の良さを感じられるタイミングなので、お越し頂いたお客様が驚き喜んで下さる姿に嬉しくなりますね(*^^*)

私はかなりの冷え性で、冬場に家で素足でいると瞬く間に氷のように冷たくなってしまいます。

寒がりでもあるので、インナーも含め長袖を3枚重ね着して、外出時にはその上からコートを着て凌いでいました。

しかし職場である住み心地体感ハウスでは・・・そんな私でさえ180度ひっくり返したような快適さに包まれています!

務め始めのうちは冬も従来の服装で出社していましたが、今では着る服も1枚減り、それでさえお天気の日は汗ばむくらいの温かさです★

さらに!!今年はもっと変化がありました。

今まで外へ出るとやはり寒い寒いと言っていたのですが、1枚減らしたその状態で出てもあまり寒さを感じなくなったんです(゜o゜)

継続して体感ハウスでお仕事させて頂いていたおかげで、体質改善!?

おそらく「涼温な家」で過ごしていると身体の深部から温まるので、長時間でなければ外に出ていても熱を奪われないのだと思います。

そういえばお施主様に住み心地のお話を伺った時にも、こんな風におっしゃっていた方がいたなぁと思い出しました。

ついに自分の体感として感じられて嬉しい限りです。 

その場だけの暖房器具とは全く違う涼温換気システムは、難しい説明よりも『百聞は一見ならぬ❝一感❞に如かず』!

ぜひご来館頂ければと思います(^-^)

記事一覧|2019年2月

ページトップへ