スタッフブログ

「消費税増税前の住宅購入意向」調査

庄司由香里 自己紹介

お疲れ様です。

今年のGWは10連休になるかも!?最近はそんな話題がチラホラ…

小学校のルーム(学童保育)のお迎え時、働くママ達なので「ルームはやってくれるのか」「仕事は休めるのか」気になってます。

そして10月の消費税増税も。

毎年冬場は水道&電気代が高くなるのですが、今年はなんだか電気代が高すぎる!?増税されたらどんなことになってしまうのか、今から心配です(>_<)

そんな心配だらけの増税について「新建ハウジング」のデジタル版でこんな記事を見つけました。

不動産情報サービスのアットホーム(東京都大田区)はこのほど、「消費税増税前の住宅購入意向」調査を実施し、その結果を発表した。「10月の消費税増税の前に住宅を購入したいか」を尋ねたところ、51.9%が「8%のうちに購入したい」と回答した。

「住宅を購入するなら今が買い時だと思うか」については、全体の57.9%が「(今が買い時だと)思う」と回答。消費税増税前に住宅を購入したいと回答した人では「思う」が8割を超えた一方、増税前の購入にこだわらないと回答した人では「思う」が3割程度にとどまった。

 ※調査期間は1月11日~15日。住宅購入を検討している20代~40代の男女416人を対象に、インターネットリサーチを行った。

増税、金額が大きくなるとその影響も大きいですよね。

 

記事一覧|2019年3月

ページトップへ