スタッフブログ

山口 啓子 自己紹介へ

完成見学会㏌鹿嶋 1.25-26

2020/01/26(日) 「家」コラム山口啓子

見学会当日は雨の予報が出ていましたが、どうにかお天気は持ちました。

この度は鹿嶋市にて「涼温な家」完成見学会を開催させていただきました。

閑静な住宅地です。

周りには建築中の建物が見受けられ、これからの躍動感を感じます。

偶然にも奥様が会場近くを通りかかり、ご主人様を連れて来てくださいました。

そこで、パシャ。

素敵なお宅ですね。妻飾りや窓の上下のレンガがアクセントとして効いてます。

ご夫妻のこだわりが沢山詰まっていますね。

 

さすが「涼温な家」…玄関を入った瞬間から爽やかな空気に包まれました。

・新築の特有の臭いがない。

・温かさがふんわりと心地いい。

・自然と足取りが軽くなる。と言ったご意見がありました(^^♪

 

内部をのぞかせて頂きましょう。

 

写真の撮り方が、いまひとつでした(^^;)

実際に入った瞬間は「すてき!」と心の声が漏れてしまいました。

温もりを感じる品の良さと申しましょうか、丁寧にこだわりの品を選ばれた情景が伝わってきます。

 

ご来場者の皆様は、足取りも軽くあれもこれもとどん欲にご覧になり、感銘をしていました。

幅広い年代層であったのですが、皆さん同様にワクワクする気持ちが抑えきれない様子でした。 

 

ランドリールームは、奥様のご提案で天井に青空模様が描かれています。

「洗濯物はいつも晴天で干したいから。」という理由だとか。

微笑ましくなりました。

この思い切った柄に奥様の発想の豊かさを感じます。

トイレのクロスはグリーン系フローラルブーケ柄、ひときわ目を引きます。

小さくても頻度の多い場所だけに、このこだわりは正解だなーと思いました。

 

素敵なお住いを造って頂き、また、造らせていただき本当に有難うございました。

たくさんの笑顔はじける完成見学会でした・・・感謝申し上げます。

 ※このほかに写真をまとめた”フォトギャラリー”を合わせてご覧ください。

記事一覧|2020年1月

ページトップへ