過去のブログ

居心地の良い見学会

吉犬クン 自己紹介へ
2014/08/31(日) その他

外断熱住宅「涼温な家」入居3か月のご感想

こんにちは。

最近涼しくなり、夏も終わりですね。私は、秋は何となく寂しく切なく感じてしまいます。

先日、笠間市S様邸にてご入居3か月の見学会を開催させて頂きました。

S様には、ご建築中の頃から大変お世話になっておりました。S様はとても優しい方で、打ち合わせの時には「朝早くからご苦労様」とか「日曜日なのに大変ね」と声をかけて下さり、私達スタッフにとってそのお言葉は、いつも励みとなっておりました。

私達に、S様は「この家は、住み心地はとっても良いですよ」と何度もおっしゃって下さいました。

お子様のご友人があまりの居心地の良さに「自分の家に帰りたくない」と遊びに来られた時におっしゃられていたお話も聞かせて下さいました。ご友人の方のお気持ちが良くわかります。私達も、居心地が良く見学会なのに長居してしてしまったほどです。

ご主人様のお母様も「涼温な家」に暮らし始めてから、歩くのが早くなられたとの事。ペットの可愛いわんちゃんも、仮住まいのストレスで腰が悪くなり毛が抜けてしまっていたそうですが、今では腰も良くなり毛も生えそろわれ元気になったそうです。良かったです。

「涼温な家」は、ご家族様全員の健康を守り、幸せな生活環境を整えてくれるものだと改めて感じました。

外断熱住宅 涼温な家 入居後3か月インタビュー

 

記事一覧|2014年8月

ページトップへ